穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 口コミ

穴吹弘毅が教える腰痛改善DVDの口コミです。


穴吹弘毅が教える腰痛改善DVDの詳細はこちらをクリックしてください。


プログラマーの仕事をしているので、
忙しいときは1日10時間以上もパソコンに向かいっ放しになります。

そのときは没頭しているので気が付かないのですが、
今思いかえしてみれば、相当腰に悪かったんだなあと思っています。


腰にピリピリと電流が流れるような痛みを感じていたり
臀部に重苦しい違和感があったりしましたが、
そのままにしていたのでどんどん慢性化するいっぽうでした。


それから同僚に言われて治療院に通ってみたり、
効きそうな湿布を貼ってみたりと、思いつく限りのことをしました。

しかしなかなかよくならないので、
整形外科に行こうかどうか悩んでいました。


だんだん床に落ちた資料を拾うだけで苦しくなってきたので、
うわーこりゃマズイなぁと思っているときに、腰痛改善DVDと出会いました。


この方法が何故いいのか?

歴史を踏まえて、とても解りやすく解説していたので
納得してから始めることができました。

DVDを見て、立っているより座っているほうが
椎間板にかかる負担が多いということを知りました。


また体操をしながら、自分の症状がどこに当てはまるのか?を
診断することできるので、
迷うことなく次のステップに移ることができました。


体操自体はとても簡単なのですぐに取り組めました。
でも、これほど症状に効果のある体操を僕は知りません。
初日から、苦痛が減ったのを実感することができたからです。

いつもなら作業をしていて30分もすると、
腰とお尻まわりが辛くなってくるのですが、
体操をした後だとスムーズに仕事に入ることができました。


実は入社してすぐにギックリ腰もやっているので、
またあの苦しみを味あわないように、
この体操でしっかり対策を取ろうと思います(苦笑)


腰痛持ちのプログラマーは結構多いと思うので、
このDVDは役に立つと思います。


穴吹弘毅が教える腰痛改善DVDの詳細はこちらをクリックしてください。





.
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

広告スペース
Copyright © 穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 感想 口コミ 効果 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。