穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 感想

穴吹弘毅が教える腰痛改善DVDの感想です。


穴吹弘毅が教える腰痛改善DVDの詳細はこちらをクリックしてください。


私は、若い頃からスポーツをしていたので体をよく動かしていました。
努めていた会社を退職してからはゴルフに熱中していました。


最近、何だか腰や右の太ももが痛むな、と思っていたのですが、
3ヶ月ほど前の練習場の帰り道に、突然痛みが激しくなり、
まったく歩けなくなってしまいました。


すぐに近所の外科で診てもらいましたが、
そこでは原因がわからなかったので医療センターに行きました。

MRI検査の結果で医師に脊柱管狭窄症と診断されました。


医師からは、この薬でしばらく様子を見て、
駄目だったら手術をするしかありませんねと言われ、
目の前が一瞬暗くなってしまいました。


それから家でしばらく安静にしてしたので、
少しずつですが歩けるようになってはきました。

ですが、痛みはかんばしくありませんでした。


そんなとき友人の紹介で、穴吹先生の腰痛改善体操を勧めてもらいました。

体操と聞いて、そんなことで簡単に治れば苦労しないだろうよ
と半信半疑でいましたが、とりあえず取り組むことにしました。


体操の手順を確認しながら、3分ほど丁寧にやってみたら、
腰がほんのりと心地よく、特に後屈体操をすると
気持ちがよくなるので、続けて行なうことにしました。


5日目くらいには、太ももから足先にかけての痛みが薄れてきました。

体操以外は特に何もしていなかったので、
どう考えてもこの体操が原因だよなあと思い
さらに張り切って続けることにしました。


さらに5日を過ぎた頃には、
足首のしびれも鈍痛もほとんど無くなっていて、
普通に動かしていても平気になりました。


夢見心地とはまさにこのことなのでしょうか。
紹介してくれた友人と先生に感謝の気持ちでいっぱいです。


良くなってからは、薬はもう飲んでいません。
この体操を続ける限り、元気でいられると私は思っています。


むしろ以前より体の調子がいいくらいです。
本当にありがとうございました!


穴吹弘毅が教える腰痛改善DVDの詳細はこちらをクリックしてください。





.
nice!(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

広告スペース
Copyright © 穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 感想 口コミ 効果 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。